tomoco の ぼや記

カテゴリ:ハワイアンキルト( 4 )




クッションカバー

今日は久しぶりに天気も良くて元気になります。
雨も有難いけど、やっぱりお日様はいいです。

↓丁度、桜満開の時期に完成させようと頑張って4月始めに作品が出来ました。
(これのせいて肛門様がエライ事になってしまったんだけどさ・・)
色も散々迷ったけど「桜の季節」を思い出させてくれるのでこの色にしてしまった。
e0056973_1322360.jpg

↑これも、わが子のために使ってもいいけど(授乳の時とか・・)

ようやく・・作りたかった4作品目「ベビーキルト」に取り掛かっています。
おくるみにしたり、ひざ掛けにしたり、色々・・保って、守って、あげたいです。

色も散々迷い、性別が確定してたら、ピンク!とか青!とか決められたけど・・
結局無難な水色と黄色にしてしまった。

間に合うかがとても心配・・でも頑張ろうー。
[PR]



by tomoclimer | 2007-04-20 13:22 | ハワイアンキルト

ハワイアンキルト展

今日は久しぶりに天気が良くて気持ちがいい日でした~。

ハワイアンキルト展が鎌倉プリンスであったので行ってきました。
飾られていたハワイアンキルトがとても色やデザインが様々で見ているだけでワクワクします。
e0056973_15422597.jpg

↑ベッドカバー
e0056973_15422534.jpg

↑クッション
e0056973_15422550.jpg

↑タペストリー

初めてハワイアンキルトを見た時、まず色が綺麗だなー!デザインもシンプルなんだけど奥が深いなあー!と思い、とても興味を持ちました。
いわゆる、まつり縫いとなみ縫いが出来れば何とかなるし、縫い目もその日の気分によって変わるので、これまた作品に良い味が出ます。

あと4月5月しか、ゆっくり出来ないし、今度は「痔いさん」が出現しないように気をつけて、やらないと!
[PR]



by tomoclimer | 2007-04-05 15:42 | ハワイアンキルト

ハワイアンキルト

e0056973_21172567.jpg

今日はキルト教室の日。
2作品目のタペストリーが出来た。非常に嬉しい。
初期の作品なので部屋に飾りたい。
次はクッションカバーを作り、これが終わればようやく好きな作品が作れます。
tomoco(^-^)v
[PR]



by tomoclimer | 2007-02-23 21:17 | ハワイアンキルト

ハワイアンキルト

e0056973_21581767.jpg


んでもって、前からやりたかった「ハワイアンキルト」っす。(別にハワイは好きではない)
1回体験をして・・お教室にスクールに入ってしまった。
2月からギリギリ5月位までやる予定。

岩登りを初めてやった時のように一発でハマった。

*やればやっただけ上達する
*達成感がある
*やり方は単純・シンプル・地味(だけど奥が深い)

↑もしやクライミングと似てる!?(訳ないか・・)

是非是非、作りたい物があるんですよ~。がんばろ。
[PR]



by tomoclimer | 2007-02-09 21:58 | ハワイアンキルト

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧