tomoco の ぼや記

カテゴリ:日々の出来事( 90 )




12/23ハンドベルコンサート

e0056973_2323234.jpg

この日の為に練習に励んだろうな~~
e0056973_2323219.jpg

この司会サンタにびびっていた・・・わかち子

結婚式の出し物でやった事があってハンドベルは難しかった思い出があります。

その時は練習が大変だったけど・・・今となっては良い思い出だな~
大変だった方が、後に自分にとって「良い想い出」となる事の方が多いですね。

綺麗な音色で「となりのトトロ」の時は、娘はノリノリでしたわ。
[PR]



by tomoclimer | 2009-12-24 23:02 | 日々の出来事

12/20カジュアルコンサート

e0056973_2305620.jpg


実家の近くの公会堂でカジュアルコンサート。

去年はぐずったので、すぐに出てきてしまったけど、今回は2歳半になって最後まで聴けました。
・・・といっても後で立ち見で抱っこしながらでした。

歌ったり踊ったりが楽しくて大好きみたいです。
[PR]



by tomoclimer | 2009-12-24 23:00 | 日々の出来事

オメデタ続き

J-WALLの友達の2次会が2週連続大都会でありましたー!
e0056973_16395469.jpg

↑ぴろし君おめでとー&歌声が・・・・(汗)
長野やら愛知やらの岩場はヒョイヒョイ行くくせに「渋谷は遠いー」とみんなほざいてました。
会場はJの同窓会状態になっていました(笑)
e0056973_16395484.jpg

↑くげぬまちゃんオメデト~分け目の位置が一緒くらい仲良くとても幸せそうでした!
e0056973_1639545.jpg

↑クライマーとクリスマスツリーって似合わないね。
e0056973_16395424.jpg

↑「がばカチだ~」「持てる持てる」と喜ぶ野郎達~やっぱクライマーって変態?!

笑っていいともの観覧応募の抽選が外れたり・・・
体の調子や指の調子が悪く(でも2人目が授かっていた訳でもなく)・・・・
↓↓↓な日々でしたが、お祝い事は人を幸せにしてくれて楽しくて最高ですわ。
[PR]



by tomoclimer | 2009-11-22 16:39 | 日々の出来事

寒川中央公園

e0056973_1712062.jpg

e0056973_1712027.jpg

↑ぬぉぉ~~~大好きな、おじいちゃん達が、くるくるくるまわっとる――!!


寒川神社近くにある公園へ。

遊具よりも寒川総合体育館でのダンスシーンに興味あるご様子!

今の季節、どこも外日和だわ(ハート)
[PR]



by tomoclimer | 2009-11-01 17:01 | 日々の出来事

紅葉

e0056973_23292918.jpg

e0056973_23292949.jpg


前から紅葉が見たくて日光に行ってきました。
今日はとてもよい天気でこんな日に出かけられて本当やっやっやややっほほおーでした。

が・・・いろは坂も中禅寺湖の周りも紅葉は終わっていた?・・・残念

何年か前に中禅寺湖のキャンプ場に泊まった事があってリヤカーで荷物運んだりと大変だったけど凄い良かったなーという記憶が蘇りました。近くの温泉も凄い良かったな~
懐かしい。。とても良い思い出。又いつか行って泊まりたいです。

そのまま群馬県に行きました。
群馬県の方は紅葉が凄い綺麗でした。

初めて谷川岳ロープウエイに乗ったり(紅葉凄い綺麗!)
初めて一の倉沢見たり(圧巻!!)
色々楽しかったです。

まあ、娘は葉っぱが赤いとか黄色いとかは全然興味なく、、乗り物だけは楽しそうでした。

何でだか・・・初対面のおじいちゃんにニコニコで手を振っていました。
(若い男性は大嫌い!!)
[PR]



by tomoclimer | 2009-10-28 23:29 | 日々の出来事

金沢動物園

e0056973_21474243.jpg

象にびびりまくりのワカ・・・・↑
e0056973_21474274.jpg

やたら目が合った可愛い鹿↑
e0056973_21474294.jpg

滑り台でようやく笑顔が出たワカ↑

久しぶりに家族で動物園に行って来ました。
「動物園とアンパンマンミュージアムと公園、どこがいい?」との問いに
「象さんが見たい」との事でしたが・・・泣くし、怒るし・・・公園の方が良かったかね。

新潟国体から帰ってから体調悪いわ、疲れは全然取れないわ、指は痛いわ、と最悪です。

早く元気になりたいです。
[PR]



by tomoclimer | 2009-10-13 21:47 | 日々の出来事

新江ノ島水族館

e0056973_16533776.jpg

くらげ
e0056973_16533790.jpg

あなご
e0056973_16533723.jpg

この間一般人のママ友達と水族館に行ってきた。
2回行けば元が取れる年間パスポート(4000円)を購入。

雨女か雨男がいるらしく今まで雨で延期になってたが今回も曇りから最後雨が降ってきた。

段々子供達はお腹すいて眠くなって機嫌が悪くなってくるので最終的には抱っこして館内を周らないといけないし、ゆっくり親は見られんのよね・・・・。

又行こう~

ここで一泊ナイトツアーを小学生向けにやってるみたいだけど、親子参加、大人の女性参加!?もあるらしくいつかあの大きい水槽の前で泊まってみたいな。
[PR]



by tomoclimer | 2009-09-20 16:53 | 日々の出来事

旬な味

e0056973_17254610.jpg

近所の果樹園で梨(幸水)と葡萄(藤稔)買いました。

美味~~!
[PR]



by tomoclimer | 2009-08-13 17:25 | 日々の出来事

ムーミンカフェ

e0056973_17253456.jpg

e0056973_17253490.jpg

↑どのテーブルにもメタボなムーミンが座っている~
e0056973_17253411.jpg

大雨の中…一般人の友人達とららぽーと横浜へ。

私がムーミン好きなのでカフェに入ってみました。

細部にわたり可愛い〜&美味しい〜

娘は海以来…機嫌がよろしくなく折角頼んだお子様ランチは一切食べず…私のパスタを完食。

ところでムーミンはムー民は・・・カバじゃないんですよっ!
[PR]



by tomoclimer | 2009-08-11 17:25 | 日々の出来事

8/7、8鹿嶋

e0056973_0222272.jpg

J―wall友達のりょう君(8ヵ月)家族と岩ではなく…海に行ってきやした。
うちら海のイメージ無さすぎでしたけども。。

京知釜海水浴場で人もいなく…寂れていましたけども。。

いやあ〜しかし海もいいね!

大人は楽しかった♪♪
が…娘は貝殻の破片で痛い砂浜や激しい波で海を恐がり…
迷惑そうに砂浜で遊んでおられました。
次はもう少し綺麗な海に行こうか!
[PR]



by tomoclimer | 2009-08-10 00:22 | 日々の出来事

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧