tomoco の ぼや記

カテゴリ:日々の出来事( 90 )




どっち似?!

e0056973_20422084.jpg

久々の更新です…

最近の公園の遊具にはクライミングボードがあり娘も好きみたいでよく登ります。ホールドのつけ方も絶妙でうまく設定してあるなあ〜と密かに思います。
娘は足使いが雑で登りは前輪駆動&力任せ…私に似てる…!?

旦那さんは相変わらずコツコツ毎週末御岳通い。
色々登れて今は「虫」にトライ中~!難しいみたいだ。
[PR]



by tomoclimer | 2010-11-18 20:42 | 日々の出来事

3連休

e0056973_091134.jpg

17日自治会のお祭りがあり今年地域の組長をやっているのでポップコーンを作って売りました。
娘も「ポップコーンいかがですか~!」と大声を出してお手伝いをしてくれました。
盆踊りでは踊り狂っていて楽しそうでした。
やっぱりお祭りって楽しいな~!!
e0056973_091193.jpg

18日夕方にとおたんが庭の畑で一生懸命作ったジャガイモの収穫をしました。
立派なジャガイモが沢山採れました!
e0056973_091133.jpg

19日ちょい近場の海に行ってきました。
怖がりな娘は海に近づかなかったけど・・・まあ楽しそうでした。
とおたんはギャルがいないと不満そうでしたが・・・(笑)

この時期の休日とおたんは朝3時に起きて早朝御岳ボルダリングしています。
9時半位には家に帰ってきます。
この3連休も毎日行っていて家族サービスをもして眠そうでした。
強い気持ちがあれば何でもできるんだな~
[PR]



by tomoclimer | 2010-07-22 00:09 | 日々の出来事

7/3川崎市ゆめみがさき動物園

e0056973_061029.jpg

e0056973_061052.jpg

↑亀さんよく食べてたなあ〜

こじんまりとした動物園(無料)で小さい子連れにはちょうどいいかな。
1時間位で見終わりちょっとした公園があり遊べます。
帰りはイケアに寄りいつものようにホットドッグセットを食べてドリンクを何杯も飲みました。(10杯以上?)
[PR]



by tomoclimer | 2010-07-22 00:06 | 日々の出来事

脱臼癖

先日土曜日にソファーで1人で遊んでいた娘が急に大絶叫し(左手が何か痛そうだった。)
30分以上泣き止まないので慌てて旦那さんと行き着けの小児科に連れていったが原因がよく分からないので整形外科を紹介してもらった。
味のある町医者の老人先生はすぐに肘を曲げたりしてすぐに治してくれた。
「左肘の脱臼」だったが凄く痛そうで可哀想だった。

そして約1週間後、造形物満載のサンリオピューロランドに友人達と行った電車の帰りに私が娘と両手をつないで調子こいてピョンピョン跳ねてたら、いきなり「ぎゃーーーーっ!!」を大絶叫。又脱臼してしまった。

車内のお客さんは「何事かっ!!」と私達に大注目。みんなの視線に私は毛穴全開。。

近くにいた品の良いご年配の方が「脱臼したの?入れてあげましょうか?」と神のお声。
入れるときも痛いので大絶叫~!!視線チクチクだったが本当に良かった良かった。
良い人がいるもんだ。小児科で働いていた看護婦さんだったらしい。

看護婦の友人もその場にいたが「大人の股間節しか入れたことがない」と言っていた。(笑)

成長すれば脱臼癖は治るらしい。入れ方を教えてもらいました。

真夏のJ-WALLで登ってる並みの毛穴全開な日でした。
[PR]



by tomoclimer | 2010-06-20 16:08 | 日々の出来事

梅シロップ

e0056973_15173596.jpg

↑湯河原の梅!!
我が家は一緒に行けませんでしたが友人家族が6月に拾ってきました。(700g位)
今年は雨が多く不作だったみたいですが・・・立派な梅!!来年は拾うぞよ!!

e0056973_15173562.jpg

↑代わりに実家のご近所さん家の梅!ソーダ割りを早く飲みたいです。
[PR]



by tomoclimer | 2010-06-20 15:17 | 日々の出来事

ロックの日

e0056973_0222169.jpg

e0056973_0222125.jpg

↑下のケーキ。友人が作ってくれて一緒にお祝いしてくれました。嬉しいですね。
アンパンマンケーキは今年は何か上手く作れなかったです。

6月9日に娘は三歳の誕生日を無事に迎えられました。

今年も昼は不二家で夜は実家でお祝いしました。

去年はダンシングペコちゃんは怖がってたが今年は大ウケで成長を感じました。家族で写真取ったがみんな変な顔で写ってて大爆笑。

旦那さんはこの日アンパンマン博物館という変な場所に連れてかれたせいか夜私の実家でグースカ寝てしまい…凄い疲れたみたいです。
岩場だったら良かったのにね。

娘よ!これからも一緒に楽しい事をしようね。
[PR]



by tomoclimer | 2010-06-16 00:22 | 日々の出来事

幼児期家庭教育学級(地球っ子学級)

公民館での教室。

2時間保育付きで費用は全10回でたったの1000円(おやつ付き)

親は子供と離れて別の教室で2時間の講義。

他人に預けた事もなかったし就学前のいい経験だし私自身も毎回子供と離れて育児に関する講義を聴けるので応募しました。10年も続いている教室で人気で抽選になるみたいです。

4回までは順調で泣かず楽しくやっていて、トイレもスタッフさんと一緒に行ったり「楽しい!又行きたい!」と言ってましたが5回目は初めて泣いたらしく外で大好きなシャボン玉だったのに娘だけ!外行かなかったみたいです。
何故か「もう行かない」とか言うだす始末…。
スタッフさんが言うには朝ラムネの事でお母さんに怒られたとか何とか…
注意はしたけど日常茶飯事の注意だったと思うが何か気に食わなかったんですかね〜よく分かりません。
娘頑固なんで来週連れ出すまでが大変そうです。。
又楽しんでくれるといいのですが!
[PR]



by tomoclimer | 2010-06-16 00:02 | 日々の出来事

GW初日は~

e0056973_170999.jpg

e0056973_170933.jpg

e0056973_170960.jpg

鎌倉の大仏を見に行ったり、辻堂海浜公園で遊んできました。
娘は予想通り~大仏は怖かったらしい。
[PR]



by tomoclimer | 2010-05-09 17:00 | 日々の出来事

4/25ズーラシア

e0056973_219945.jpg

↑今回一番の娘のお気に入り!象
e0056973_219917.jpg

↑今回私の一番のお気に入り!テングサル
e0056973_219925.jpg

↑私のお気に入り!&娘大絶叫! 落ち武者のような・・・レゲーのおっさんのような。オラウータン
「茶色いおじさん怖かった!」と帰ってから報告されました。

本当は24~26日で旭山動物園&ボルダリングの予定だったが何と!4月中は動物園は休園日らしく日にちを変更予定。

去年の6月(当時2歳ほやほや)ぶりによこはま動物園ズーラシアへ行ってきた。

天気もよく良い日和であった。

去年は園内の植物に凄い感動した覚えがあったが今回はあまり感情が動かず、人が多かったせいかしら。

相変わらず、娘は怖がりで大きくて食べられてしまいそうな動物(虎、ライオン、北極熊)&暗い場所はダメで泣き叫ぶ場面も・・・。危険察知能力が高い。

誰も気付かないだろーという場所に変なお面を自分で見つけては異様に怒り怖がっていた。

横浜市は立派な動物園が3つあって楽しいな。
[PR]



by tomoclimer | 2010-04-26 21:09 | 日々の出来事

4/18果樹園弁慶

e0056973_2131594.jpg

↑葡萄のビニールハウス この中で肉を焼く!
e0056973_2131541.jpg

↑何か登りたくなるんですね~みんなで「ガンバ!ガンバ!」

近くの果樹園で子供を産んでから知り合った友人家族達とバーベキューをしました。
トラクタ―に乗ったり木登りしたり、ヤギ触ったり、ただ斜面登ったり〜遊具がなくても子供達は遊びを思いつき楽しそうに元気に過ごしてました。
私はひたすら飲んでましたが…肉とビールって最高だ!
 
父たんは初めて白妙の岩場へ。難しいが面白かった!と言ってました。
[PR]



by tomoclimer | 2010-04-26 21:03 | 日々の出来事

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧