tomoco の ぼや記

カテゴリ:日々の出来事( 90 )




大根取ったど〜!

e0056973_18392765.jpg

25日は幼稚園の大根掘りで長女は立派な大根を持って帰ってきました!!
(葉っぱなくて残念)
食べ物有難いです〜♪
[PR]



by tomoclimer | 2013-11-27 18:39 | 日々の出来事

初人間ドッグ!

e0056973_1348571.jpg

↑検査後のお食事!豪華で美味しくてこれがあると思えば次回から検査頑張れる気がします!
米が1番美味しかったですが…♪

金曜日は朝から初人間ドッグでした…初めて胃の検査でバリウム飲むので凄い憂鬱でした…。
無事にバリウム検査はオンサイト!?出来て良かったです。沢山の液体チョークを飲んだ気分で本当に気持ち悪かったです…
終わったらJ―wallに直行〜(*^_^*)(旦那さん育児ありがとうございます)
最初胃が何かムカムカして調子が悪かったけど…徐々に調子が上がってきました!!
ボルダ―楽しい〜♪難しくなってくると又更に楽しくなってきますね〜o(^-^)o

本気&挑戦&継続だ〜!
[PR]



by tomoclimer | 2013-11-23 13:48 | 日々の出来事

ママ会&パパ会

e0056973_13584720.jpg

↑8、9人いまいしたがメニューがかぶらないのが面白い!!私は生春き&つけ卵を作成♪

8月の末の花金の日に近所のママさん達と持ち寄りで夕方から家で飲み会♪♪
パパ達は夜から駅近くの居酒屋で飲み会!!
(飲み代は4000円近くだと…お店は高すぎる!!)
暑いし夏から子連れでクライミングジムの強い気持ちはなくなり…夏はビール飲み過ぎ&食べ過ぎでお腹がブヨブヨですねー!
飲み食いした量は裏切らないですね。。
だからホールド触ってる時間もあればあるほどクライミングの上達を裏切らないはず?!
涼しくなってから又ボチボチ登りたいなあ〜!!
J‐wallは空調つけてほしいし営業時間早くしてほしいです(≧ω≦)b

[PR]



by tomoclimer | 2013-09-06 13:58 | 日々の出来事

2013年のカブトムシ

e0056973_20442620.jpg

何と我が家に今年もカブトムシが遊びにきてくれました!!
ポストの下の花壇にいるのを発見!
名前は「ぶんた」

去年もベランダにひっくりかえっていたのを発見し夏の間飼って近くの森に返しにいきました。
名前は「ブンブン」

ぶんた~今年よろしくね♪
[PR]



by tomoclimer | 2013-08-19 20:44 | 日々の出来事

初盆

e0056973_022619.jpg

e0056973_022612.jpg

今年は義父の初盆です。
13日にお墓で火を焚いて迎えにいきました。
14日の夜は好物の鰻をみんなで食べました。
九州だと鰻とご飯は別に盛るんですよ。
大勢で食卓を囲むって楽しくていいですね!

馬(きゅうり)に乗って早く家に帰ってきて帰りは牛(茄子)に乗ってゆっくり戻るそうです。
16日までゆっくりしていってくださいね。
[PR]



by tomoclimer | 2013-08-15 00:02 | 日々の出来事

2013 西瓜割り!!

6月に友人が働いているHONDAで車を買い、家族で車の1か月検診じゃなくて点検に行きました。
夏イベントで子どもたちにはつりゲームでお菓子やおもちゃも貰えたりして、いたりつくせりなお店です。
そして最大のイベントが西瓜割!!
子ども向けでしたが恥ずかしがり屋で乗りの悪い長女はやる訳もなく・・・父と母でやりました。
恥ずかしかったけど・・・本気でやったので凄い楽しかったです♪♪

何事も本気で取り組むと楽しくなりますなあ~!!

↓↓えいっ!こんにゃろ!!綺麗に割れてくれました。
e0056973_20243364.jpg

[PR]



by tomoclimer | 2013-07-23 20:25 | 日々の出来事

収穫♪

e0056973_722128.jpg

今日は沢山取れました!!
長女のお弁当にも入れました。
朝も苺を頂きます〜♪
苺の旬は5月ですね。
[PR]



by tomoclimer | 2013-05-21 07:22 | 日々の出来事

向日葵

e0056973_22591850.jpg

e0056973_22591888.jpg

花はガーベラが1番好きですが年中の娘が向日葵組になったので、この花が気になるようになりました。
もう少しで年中組も終了です。。寂しい。。
お別れ会の時使う向日葵をクラスのママさんと一緒に作りました。長女ちゃんこれからも向日葵のように元気に明るくいてね!!

元気いちばん!!
[PR]



by tomoclimer | 2013-03-13 22:59 | 日々の出来事

結構明るい

e0056973_21191498.jpg


夜の計画停電の時のロウソク。3個つけるだけでも何か勿体無い~贅沢~♪

カセットボンベ式のランタンやヘッドランプはガスコンロや電池が勿体なくて使っていない。

この明かりの中、娘は字書いたり絵を書いたり・・・布団で、でんぐり返ししたり結構楽しく過ごしている。
[PR]



by tomoclimer | 2011-03-19 21:19 | 日々の出来事

久々IKEA

久しぶりにイケア行きましたがモミの木の販売初日とは知らず・・・大混雑!!
木に群がる主婦パワー達は本当に凄い!!!
形が良い木を選んでいるみたいです。
e0056973_226389.jpg

↑↑木の山はみるみる半分になっていました。
e0056973_226424.jpg

↑↑新聞紙にくるまれたモミの木達・・・ご主人達はランチ中~。
e0056973_226470.jpg

e0056973_226433.jpg

↑↑やっぱり、食べ物最高です!美味しかった~~!!
[PR]



by tomoclimer | 2010-11-18 22:06 | 日々の出来事

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧