tomoco の ぼや記

2/28 J-WALL

土曜日は私はJ-WALLへ。夫は日曜日は城山へ。

2009年から週一はジムで登る環境を家族が作ってくれているので少しづつ力が戻ってきました。
ルートは60%、ボルダーは70%くらい?

少しづつ登れるようになって少しづつクライミングが楽しくなってきました。

クライミングは登れないと楽しくないし、続けないと登れないし・・・・「継続は力なり」ですなっ

土曜日はルート中心+軽くボルダー+長物42手で終了。

薦められた真ん中の青T(12a)は、足がグリーンスタンスのみという面白い!斬新!なルートで、足が微妙で大変面白かったです。

あと、ドッ被りの壁で、犬3部作の赤(12ノーマル)をやりました。
とにかく、クリップが滅茶苦茶悪いです。

他に黒と青があるんですけど、青がとてもストレニ系で面白い!
(↑といっても前に終了点落ちして登れてませんが・・・・)

この日一番楽しかったのが3Dの42手でした。
すでにヨレヨレなのに、どんどこ腕がパンパカパンになり・・・落ちては、すぐ登って~の繰り返しで最後には何も持てなくなる位ヨレヨレで、何か笑っちゃいました~

もっと持久力つきたいな~~
結局トレーニングするしかないんだけど
[PR]



by tomoclimer | 2009-03-01 23:00 | クライミング・ジム

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧