tomoco の ぼや記

古賀志山2日目

土曜日は岩場近くのサイクリングセンター(1泊2食付5500円)に快適に泊まりました。
卒乳をしてるので夜は気兼ねなく飲めて本当嬉しい。

2日目も天気が良くて気持ち良かったです。
e0056973_2040695.jpg

岩登り・・特にリードは緊張します。
(怖いから余計楽しいのでしょうが登る前に色々考えてしまします)
ロープを結んで靴を右から履いてチョークバッグをつけて・・・の間に集中していきます。
e0056973_20403619.jpg

↑タイムスリッパ(11b)とても面白いルートでした。お薦めです。

旦那が登ったシュタインブーケも(12C)登ってみたい。



ボランティアで手伝いをしましたが参加者も少なくみんなで楽しくワイワイ登ってしまいました。

子育てクライマー対象にしたイベントで、夫婦でクライミングをやってる熱心な人達となると料金が発生してしまうこうしたイベントに??と思うし、奥さんがクライミングをやってない人だと、特に岩場だとなかなか一緒に参加するのは抵抗があるのかもしれません。

岩場のイベントはまだ2回目ですが、主催者のコンセプトとニーズが合うように試行錯誤でやっていかなければいけないなと思いました。

家族で岩登りをしたのは、聖人岩、城ケ崎、小川山、今回、古賀志山でしたが今回が一番楽しめました。娘の成長もあるのだけど、お母さん、お父さんが登っていても他の人と楽しそうに遊んでいたり外にいるのが楽しそうだったので岩登りに集中して出来ました。

とは言っても・・我が家は本気でやるには岩場には別々に行った方がいいかなとも思ってます。
[PR]



by tomoclimer | 2008-11-05 20:41 | 岩登り

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧