tomoco の ぼや記

初キャンプ

e0056973_234650100.jpg

16、17日と小川山に行きました。初めての家族キャンプですっ!

少し便秘気味の娘や天気や気温や夜テントでは寒いんじゃないかとか・・心配な点は多々あったけどアラジンクライミングのオガワ親子や友人のお陰で楽しくキャンプも岩登りも出来ました。

夜は友人の大きいテントのお陰でゆっくり食事も出来たし宴会もできて嬉しかったです。
(ワカは夜中テントで、いつもより何度も泣いてパイパイあげまくってました・・・。)

小川山は景色も良くてキャンプ場も快適で本当素敵な場所で、そこにいるだけで気持ちが良いです。

心配してた娘の便秘は・・・
帰りサービスエリアのオムツ換え台でイキナリ真っ赤なお顔でいきみ始め・・少し固そうなウンチが出たり、ひっこんだりしての繰り返し・・・見てるだけで何も出来ない私・・。
私の「ワカ!がんばっ!がんばっ!」の声援虚しく、すーとひっこんでしまいました。。
何か可哀想で可哀想で・・・でも家に着いたら又いきんでしっかり出たので安心しました。



金曜日は天気が良く暖かかったですが土曜日は曇りで一時雨が降ったりして少し寒かったです。

金曜はソラマメに行って「ソラマメハング」と「裏ジェットストリーム」と「草溝直上ルート」と登って終了。

土曜日はマラ岩へ。「ホリデー」だけ登りました。
「エクセレントパワー」や「横恋慕」や「スペシャリスト」など登っている人を見て本当面白そうで、いつか登ってみたいなーと思いました。
花崗岩は私は苦手ですがスラブもクラックも出来るとクライミングの幅が広がりもっともっとクライミングが楽しくなるんだろうなー。

子連れは気を使って大変は大変だけど、何か元気をもらった楽しい2日間でした。
[PR]



by tomoclimer | 2008-05-17 23:46 | 岩登り

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧