tomoco の ぼや記

聖人岩

e0056973_1257534.jpg


29日親子3人と友人と埼玉の聖人岩に岩登りしに行きました。
(岩登りは1月の城が崎以来・・・まとまもなクライミングは2ヶ月振り・・)

友人が保育士クライマーさんで子供好き・扱いが慣れているので私達親子も助かりました。
聖人岩は今回が初めてでしたが岩場前の下地が平らで広いしアプローチも比較的駐車場から近いのでファミリー向けではないでしょうか!

ワカも抱っこ紐で昼寝した後はご機嫌でボルダーマットの上で楽しそうに遊んでたし
気温もちょうど良くて緑に囲まれた外で気持ち良さそうでした。

友人に抱っこしててもらった時が1回あったけど「何かあったらいけないから緊張して動けないい~」と言っていて友人に協力してもらいつつ、当たり前の事ですが、どんな時も場所でも親がしっかりと自分の子供を見ていないと!と思います。

パパさんクライマーも多く「ウチも同じ位の子供がいるけど嫁が嫌がって来ない」と言っていました。





岩登りの方は久しぶりでドキドキワクワクでしたが石灰岩は動きが複雑で面白かったです。

10c、11cをやり12aをやってみましたがテンションしながらムーブは解決できたけど細かいホールドが続くし繋げるのは今の私の実力では非常に厳しいなーと痛感。
楽しいルートだったので又登ってみたいです。

旦那はジムにも行かないし岩登りも久しぶりでしたが「カチ懸垂」を家でやっているせいか、この12aはあっさり1撃してました。

久しぶりでまともに岩登りが楽しくできました。
子連れで色々大変だけど行ってしまえば何とかなるなーと思いました。
[PR]



by tomoclimer | 2008-04-30 12:57 | 岩登り

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧