tomoco の ぼや記

久しぶりのクライミング

昨日J-WALLにクライミングしに行きました~!
去年の10月28,29日のアジア選手権以来・・約1年ぶりのクライミング。

旦那がわかを自宅で見ていてくれて(ありがとうございます)
約2時間くらいボルダー壁を登りました。

今日は初心者向けのアルファベットの26課題をやろうと思ってて、これくらいは全部出来るかなあと思ってたけど出来ませんでした~!

「N」でつまづき、この日「P」の課題が出来なくて、くやしいので次に登れるように頑張ります。
130度の壁まではやれず115度の壁で甘いホールドが出てくるともうダメダメでした。

垂壁は何とか力がなくてもバランスやごまかしで登れる課題があって垂壁は面白い!と再確認です。

保持力、指力、全くなしで、いや~1年何もやらないとこうなるのね・・・恐ろしい。
最低週2回は登らないとなかなか戻していくのは難しいな~

クライミングは特に「継続は力なり」のスポーツなので頑張って登っていきたいとは思ってますが・・・

次の日は前腕のスジが1番痛かったです。
[PR]



by tomoclimer | 2007-10-07 10:21 | クライミング・ジム

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧