tomoco の ぼや記

じー様、はじめまして

「妊ぷー」8ヶ月目に入った。早い!腹が大きい!

後期になると、血圧が高くなったり、貧血が起きたり、動悸・息切れが起きたりと・・
初期・中期とまた違った、「妊ぷー」特有の体の変化が起きてくるらしい。
人によって本には載ってない不可解な症状も色々起きたりする。全く不思議だよ。
私は両脇がかゆくて真っ赤かになった。
(↑でもタンクトップ姿で両腕を上げて歩かないければ、まー気にする事はない)

そして・・・後期には、便秘・痔が起きやすく(私には無縁と思っていたが・・・)
な、何と、私のこうもん様に「いぼ痔いさん」が1週間前くらいから出現した!!

がーん!!よりによって・・じーさんかー!!

妊娠中は血液循環が悪く、大きいお腹に圧迫されるし、肛門様はうッ血しやすく痔になりやすいんだそうだ。私の場合便秘になってないのでハワイアンキルトを同じ姿勢でやり続けたのが原因だと思う。
1週間以上経っても消えてくれないので、とうとう断念して肛門科の病院に行った。
嫌で嫌で憂鬱だった反面、初体験なので、どんなんだろか?と少し楽しみでもあった。

結果は先生から言わせると自分が思っているほど症状も大した事なく初期の段階で薬も何も出なかったので良かった。

日の目の当たることのない・自分でもなかなか見る事はない「こうもん様」を人様に見せたりして・・
もう私は何も怖くない・恐れることはない。何でも来いって感じ。
[PR]



by tomoclimer | 2007-04-02 22:37 | 妊娠・出産1

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧