tomoco の ぼや記

肉の日

e0056973_16432071.jpg

↑狭い我が家で高級肉をひたすら食べた後。 ふ~満福満足!肉の写真撮るの忘れた!

友人が今シーズン城ヶ崎の「虎の穴13a」を登ったので、お祝いに高級肉を食らいました。
いやー女性で、13のルートに挑戦して、初13aを登るなんて何てカッコいい!
おめでとうございます。

100g1000円前後の国産ブランドの肉を買うことなんて年に1回あるか・・ないかでしょう。買う時に緊張しました。高い分、旨かっただよ。

私も岩登りで「エゴマニアック」「蟹」を登った時は高級肉を沢山食べさせて頂いてたし頑張ってくれたご褒美だ!次も頑張ってくれー。私も出産頑張るー。
でも、もう、私は14Cや2・3段以上登らんともう高級肉とご対面させてくれないだろう。
(不可能に近い)

節目のルートというのは印象深くて良く覚えているもんだ。天気とか誰と行ってたとか。
初11a(城ヶ崎・風に吹かれて)
初12a(鳳来・ファースト)
初13a(城ヶ崎・シンデレラボーイ)
初14a(鳳来・エゴマニアック)

私は初13を登った時も嬉しかったけど、それ以上にその前に登った二子の「任侠道12d」の方が辛かった分、登れた時、相当嬉しかったと今でも思い出す。
雪が降ってたし、常に獄寒だったので焼き石を使用しての完登だった。
今でもあの二子の寒さと憧れのルートを登れた事の嬉しさは鮮明に覚えているのだー。

ハマってた課題はその当時は辛くて「辞めたい~何でこんな事やってんだ」と思う時もあるけど、その分成長させてくれるし、やっぱり思い出深いなー。だから岩登りは辞められん。
[PR]



by tomoclimer | 2007-03-26 16:43 | 岩登り

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧