tomoco の ぼや記

奈良

宮古島に続き「妊ぷー旅行」第2弾。
今回は「奈良県」。(3弾、4弾と行きたい計画は沢山あるけど・・続くといいなあ。)
新幹線往復切符・レンタカー付18800円は安いよね。

奈良は中学校の修学旅行以来だー。15年以上も経つなあ。歳とったなー。
奈良を中心に観光して時間があったら京都も・・と思ったが無理だよ。

「昔」見て感動したものが「今」見ると、そうでもなかったり、その逆もあったりして、そのギャップが良い意味で面白い。
e0056973_22544889.jpg

↑「奈良の大仏」。・・・スリスリと大仏さんに頭を撫でられているようで嬉しい。手が逆だから少し雑だわね。
e0056973_22544894.jpg

↑今回1番行きたかった「新薬師寺」。閑静な住宅街の中にヒッソリとあって凄い良かった。建物の中の薬師如来像と12神将象も圧巻。
e0056973_22544835.jpg

↑「法隆寺」。いやー良かったな。今いる人間が昔の時間とを共感出来ているような妙な錯覚に陥る。

帰りは時間もなく「のぞみ」の中で食べる弁当選びに忙しくて土産も買う暇もなかった。
新幹線は早くてあっという間に目的地に着いてしまってさ。
車で行くと凄い時間がかかるのにさ。
移動時間の長さを実感するというのも・・旅の醍醐味で時には良いものではある。
[PR]



by tomoclimer | 2007-03-18 22:54 | 旅行

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧