tomoco の ぼや記

宮古島

e0056973_2234282.jpg

↑ルート開拓できそうです。でも染み出してた。
e0056973_2234365.jpg

↑2級の課題。
e0056973_2234354.jpg

↑海が綺麗だなー。

旦那はこのブログを参考にしました。

朝グリーンハウスから逃げるように、さっさか脱出。
モノレールで空港に向かい、昼頃に宮古島に到着♪

観光名所の東平安名崎に車で向かい旦那は夕方まで3.4時間ボルダーしてました。
岩質は具志頭ボルダーみたくガビガビで皮の消耗が激しく痛い!痛い!と言ってた。

海がとても綺麗で私はぷらぷら散歩したりビデオを撮ったりして時間を過ごした。

夜は街にくりだし宮古島の料理達をたらふく食べたー!食べたー!
(ゴーヤ、ラフテー、アーサーの天婦羅、田芋、などなど)
腹が更に膨れてしまった。。

そして・・今晩の宿はというと・・・



「みなくる荘」という民宿に泊まりました。(朝食付・2500円)

「みんな会ったらお友達ねー」みたいな、ちゅらさんワールド満開、とてもパワフルでフレンドりーなおかみさんだったし・・・宿も外観は「白」で綺麗で一安心。

ここの宿には宮古島に住みたくて長期滞在しているという年齢不詳(20歳から35歳位に見える)の女性が1人いて「仕事が決まったしアパートが決まったら近いうちに出て行く。」と言っていて、あーこうゆう人とゆっくり色々話しがしたかったなー。

今までに私は座間味島と西表島と屋久島しか行ったことがないけど宮古島が一番滞在してみたい、住んでみたいかなーと思った。

昨日の「グリーンハウス」では全く眠れなかったので、夜は「みなくる荘」であっさり寝てしまい、さっさと朝がやってきた感じ。
[PR]



by tomoclimer | 2007-02-26 22:03 | 岩登り

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧