tomoco の ぼや記

沖縄

e0056973_21532710.jpg

↑ゆんたくすば「御殿山」の沖縄ソバ

6ヶ月~7ヶ月の時期体調も落ち着いてるし・・
大分自分が「妊ぷー」という事に慣れてきたので旅行したいなと思った。
マイレージが溜まってる事だし暖かくてのんびり出来る「沖縄」に行き先は決定。

昼頃、那覇に着きました。
お昼を食べて南に向かっている途中に天気が曇りから途中雨に変わり・・・
具志頭ボルダーでは登れませんでした。旦那はとても残念そうでした。

代わりに平和祈念公園に行き資料館を見物しました。
写真やビデオ映像など展示してあり、とてもリアルで戦争の悲惨さを目の当たりにしました。
時間稼ぎなどせず早く降服してれば・・・住民達があんなに犠牲にならなかったのに。

子供が大きくなったら原爆資料館とここの資料館は連れていきたいなーと思いました。





夜は国際通りをぶらぶらし沖縄料理をたらふく食べた。(ラフテー、ゴーヤ、アグー豚など)

そして・・・夜泊まった宿がかなり凄かった・・・。(多分女性は嫌がるだろう)
国際通りから、まー近かったが、素泊まり1600円と激安!
建物の外観もグリーン一色で、その名もグリーンハウス」。
か、かなり・・あ、怪しい。
衛生的とはいえない洗面所とシャワーがあり部屋は5室。
私はクラッっときたけど一泊の我慢(出来そうになかった)
こんなんでも外人夫婦や若い女性、中年男性など満室だった。
隣の人が何を食べてるか分かるくらい・・音が筒抜けでうるさくて私は夜は一睡も出来なかった!隣では用意周到の旦那がアイマスクと耳栓をして寝ている姿を見てスリッパでたたきたくなったよ。おいおいっ。

私は、しばらくの間、ひたすら旦那に向かってぶーぶー文句を言い続けたのであった。
かなり私にとってはインパクトがありすぎて一生の思い出に残りそうだ。
[PR]



by tomoclimer | 2007-02-25 21:53 | 旅行

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧