tomoco の ぼや記

家にペンギン

私は主婦クライマーなので今年度は今住んでいる4丁目の自治会の役員になってしまった。
「厚生部長」という訳わからん役職にもついてしまった。
何もないだろうと思っていた矢先・・4丁目の住民の秋の親睦旅行の企画が主な役割。
おいおいっ。

前年度の自治会長さん(←優雅なご婦人)が去年この役割をやっていたので、、
超豪邸(旦那さんは歯医者、ご婦人はピアノの先生、自宅でピアノコンサートをやってしまう)
に話を聞きにお邪魔した。

凄い広くて素敵な家で、グランドピアノはあるし、お手伝いさんはいるし・・
金持ちって本当に存在するんだよ。色々探検したい気分になった。

ご婦人は綺麗でおっとりしていて、でもボケボケのおもしろキャラで私好み。大好きこの人。

ハーブティーを飲みながら一応話は終わり・・・
帰りに玄関で発見した「ペンギンの剥製」(本物)。
これには、たまげたよ。見とれてしまったし、触りまくってしまった。

南極のお土産らしいが・・金持ちは違うよな。日常に「ペンギン」だもんな。

ご婦人に「このペンギンにこんなに興味を持ったのはあなたが初めて」と言われ、
携帯で写真をとったら、とても喜んでいました。

またこのお宅に訪問したいです。
まだ他にも貧乏には味わえないサプライズがありそうです。
e0056973_22312381.jpg

[PR]



by tomoclimer | 2006-07-20 22:31 | ぼやき

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧