tomoco の ぼや記

鈴を鳴らすために

しまったしまった。告知が遅れました。

昨日7月19日・NHK教育テレビ「福祉ネットワーク」20:00~20:29にて
「夏を楽しむ!(1)『視覚障害者に最適!フリークライミング』」として
Monkey Magicの活動が紹介されていました。

うーん、友人がテレビに写っていて、喋って動いていて、何だか不思議。
小林さんの自宅の映像、城ヶ崎での岩登りのスクールの様子やスタジオでの話がありました。

視覚障害者にクライミングが適しているという事がうまく映し出されてたし、
障害者関係なく「フリークライミング」というものは、どうゆうものかと言う事を分りやすく表現されていました。

昔ほど言われなくなったけど、いまだに、「危険でしょ」「落ちたら死ぬんでしょ」「ヘルメットかぶりながらカンカン打ちながら登るんでしょ」とか言われるしなー。

沢山の人に「フリークライミング」というものを知って、やって欲しいですね。

最後、熊本からスクールに参加したむらかみさんが終了点まで登り(終了点にある)鈴を鳴らす事が出来て達成感に満ちた嬉しそうな笑顔が良かったですね。
あの表情・・みんな一緒だーと思った。

余談だがNHKのスタジオ撮影の時メイクしてたこばさんの横でシャラポアが座っていたらしい。なんか2人座ってる姿を想像すると面白い~

(再放送:7月26日水曜日13:20~)←見逃した方はどうぞ!
[PR]



by tomoclimer | 2006-07-20 11:19 | クライミング・ジム

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧