tomoco の ぼや記

強い気持ちを!

何事にも惑わされない「強い集中力・気持ちを持ってやる」と思った出来事2つ。

電車の中で友人にかなり真剣な話をしていた筈なのに
私の真正面に座っていた、ナウい?(死語1)イマい?(死語2)茶髪の若者が口を大きく開けて目が半開きで寝てた。(半開きのまま目も合う始末。不気味)
かなり面白くて私達は笑いが止まらなかった。
その若者に気をとられてしまい話も何だか真剣味に欠けてしまった。
私は若者に負けた・・。

この話を旦那にしたら・・・
席も空いているガラガラの電車で何故か太ったフィリピン人のおばちゃん達2人がワザワザ両隣に座り旦那を真ん中に挟んで、べらべら大きな声で話に夢中だったそうだ。
「なぜガラガラの電車なのに俺の隣に?」と思ったそうだが席を移動するのもシャクで
最初はメールチェックしたりと携帯をいじっていたそうだが、
「おもしろいことしてやるー」
という事で、鞄からハンドグリップを取り出しハアハア言いながら真剣に握ってトレーニングしたそうだ。
結果→おばちゃん達、ハンドグリップ握っている旦那無視で喋り続ける。
恐るべし。

私も常に鞄にメトリウスのハンドグリップを入れているが・・この状況では真剣にやれない。
旦那に負けた・・。やっぱり、かなわない・・・。
しかし旦那よりおばちゃん達の方が上手。凄い。

この先、7月8月と暑い日が続き、クライミングの練習にだれてしまいがちだけど・・・
負けずに強い気持ちをもって取り組みたいです。
9月にむけて頑張ろう!
[PR]



by tomoclimer | 2006-06-28 21:56 | ぼやき

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧