tomoco の ぼや記

[勇姿]

e0056973_21514845.jpg

2006年ジャパン・フリースタイル・カヤックTEVAカップ関東大会(長瀞・荒川)
でんちゅう 優勝おめでとう!!かっこ良かったです。次は岐阜かー。

友人達が大会に出るので初応援。生観戦は迫力あった。
(この写真だと迫力が伝わらない)
クライミング同様マイナースポーツなので「これで食べてはいけないよな・・」と思う。

観戦後でんちゅうの知り合いがクライミングをやっていて男子寮にクライミングの壁を作ったというので見に行った。
とても狭くて(しかもコの字型)天井も低くホールドも少なく課題は作成しにくかった。
あの狭いスペースに壁を作り登りたい!という気持ちを持ち実際作ってしまうのが凄い。
e0056973_21514878.jpg

↑昔の就職先の同期の仲間。(おもしろくて、みんな頑張っていて大切な人達)
前の職場で働いていた時、仕事のストレスで皆次々におかしな病?に侵され必然と外の世界に癒しを求めるようになり休みの日はアウトドアの世界に足を踏み入れる。
その時アウトドアの素晴らしさを教えてくれたのが目が見えていた頃のNPO法人モンキーマジックの小林さん。(今は進行性の目の病気で目が見づらい)
みんなお世話になりました。
そしてそこの仕事を辞めて、それぞれクライマー、パドラー、保健室の先生と転身した。
(大学を卒業し就職して2,3年の時期って一番方向転換したい・自分の可能性にかけたい時期ではなかろうか・・)
今は少し余裕が出てきたけど必死すぎて昔はそれ(自分)以外は見えてなかったね。
今までにそれぞれの道で頑張ってきて・・又長瀞で4人で会えたのが何だか不思議。
非常に嬉しい。

長瀞は何回か行った事があって久しぶりに訪れたが又癒された。
天然氷のカキ氷も相変わらず美味しかった。
とても素敵なところで好きな場所のひとつです。
あー楽しかったな。又がんばろうと思えた日であった。(←いつも、このパターン)
[PR]



by tomoclimer | 2006-06-25 21:51 |

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧