tomoco の ぼや記

生相撲

e0056973_23575884.jpg

「 幕内力士 土俵入り」

クライミングはやるのも観るのも好きだが他のスポーツ観戦も好き。
特に相撲は好きだが生観戦はなくて両国国技館で本場所を4人で枡席観戦!(酒なし!)

序の口、序二段、三段目、幕下・・・十両、幕内と「関取」になるには長ーい道のりっす。
なんて大変な世界なんだっあああ!

十両、幕内力士達はこの階級からは(給料も出るし)
なんだか「おらは関取だー」という風格もあり、体も大きく、肌も何でだか、綺麗。
廻しや髪型(大銀杏)も美しくてご立派だ。

私は、立会いまでの「仕切り」の時間が好き。
力士達が段々と集中し、気合が高まっていく様子が見ていて楽しい!

今回横綱の朝青龍が休場で残念すぎる。取り組みを観たかった。

5月場所は日本人力士の雅山に頑張って優勝してもらいたいが、新大関・白鵬が有利か・・・。
もしや把瑠都が優勝してしまうかもしれないな。(新幕入りで初優勝したりして)
う~む、この先横綱・大関など強い力士は皆外人になり「相撲」自体、昔に比べて人気がなくなりそう。
白肌、くっきりぱっちり青い目に廻し姿、ちょんまげだもんな~何だかな~ぶちぶち。

TVで観るより格別におもしろかったしまた観にいきたいのう。
千秋楽なんて凄い盛り上がりそう。
いつかは土俵近くの溜まり席(砂かぶり)で観たいもんだ。
[PR]



by tomoclimer | 2006-05-18 23:57 | 日々の出来事

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧