tomoco の ぼや記

アジアインドアゲームズ・バンコク2005

第1回アジアインドアゲームズはICC-UIAA公認大会ではなく
アジアオリンピック評議会が主催する総合競技大会で今年初めてタイのバンコクで開催されました。(2007年はマカオで開催)
日本からは女子・わたし、男子は変更あり最終的には、しのさんが出ることになりました。
インドア・・という名でしたが、なんと灼熱の中、壁はアウトドアに設置。
太陽がサンサンとふりそそいでいました。暑い、暑い。
e0056973_22571371.jpg


14日予選15日準決勝16日決勝という日程。
メンバーを見て表彰台は狙えると思いましたが結果は6位と惨敗です。がっくし・・
☆女子1位韓国・ジャイン 2位香港・エンジェル 3位中国リピン
4位中国 5位インドネシア 6位インドネシアと日本 8位シンガポール

☆男子1位韓国・ソン君 2位中国 3位イラン
e0056973_2258085.jpg


大雨ではしゃぎまくっていたイランチームの人達!

そしてここからウダウダと長-い長-い言い訳です。
15日準決勝が終わり15時頃から凄い大雨。
16日の決勝・朝まで降り続いてました。壁は外・屋根なしなので絶対中止だと思いましたが女子・リードだけ順位がついてないので雨が止む合間にでも絶対競技するとのことでした。それはそれでやる気はアップ!
控え室でアップしつつ待機し雨が弱くなったので競技は始まりました。
雨は降ったり止んだり・・私は8番目・最後の出番でした。
ダンゴになったポイントのホールドを持ち手を出そうとした瞬間には手が滑って、すっぽ抜けてしまいました・・・唖然・呆然でした。あーあー悲しい・・・
しけしけと言えばしけしけでしたが強い人はどんな時でも強い筈なので、こうゆう時にしっかり登りたかったです。
ジャインちゃんが私の後に登ったとしてもきっと上まで登ったんだろなーと思う。

今回予選は最後から4番目、準決勝と決勝は最後だったので女子の登りを見る事が出来なかったし男子の決勝も見る事が出来なかったので残念!
16日大会終了後はそのまま日本へ帰国とバタバタの日程でした。
観光もせず屋台食事も食べず、最後しのさんとシンハービールが飲めただけでも良かったか?!

でも今思うとタイはいい国だったしまたイロイロ良い経験をしました。
また頑張ります!(←こればっかり・・)
[PR]



by tomoclimer | 2005-11-18 14:57 | クラインミング大会

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧