tomoco の ぼや記

2011/3/11 地震

地震が起きてから1週間以上経ちましたが・・・・津波の被害の後のすさまじさやまだまだ原発の問題など落ち着かないですね。

もっと原発の事を自分で勉強しないと。
昔から旦那さんは津波の恐ろしさを話してくれていたし、あるグループのヒット曲の「TUNAMI」の歌詞を聞いて凄い怒ってたなあ・・・・当時はよく分からず。

私はちょうど家の帰宅中で車を運転してました。
家の近くで電線が凄い揺れたけど「今日は凄い風だな~!!」という位しか分からず、そのまま娘と帰宅。
2人とも凄く眠くて家で昼寝・・・
昼寝中にインターホンで起こされ行くと姑さんと義兄が心配して見に来てくれたが・・・私は揺れの本当の怖さがよく分からず寝起きで「はあはあ」を聞いていたアホ嫁、、、後でテレビなどの映像で地震の被害を知り事態の凄さや怖さを知りました。

旦那さんは登戸から9時間かけて夜中家に帰ってきたり、実母は大井町で宅難民になり寒くて辛い思いをしたたし・・・
月曜日以降の通勤も凄い大変そうで・・・でも皆さん辛抱強く通勤していて。

あと買占め行動が本当に怖い・・・。
14日以降に普通に銀行や買い物に行ったら車は凄い渋滞だし、レジは凄い行列だし、米は買えないし・・・
ここは被災地かよ??
水もガスも出るのにね。
スロベニアのキャンプ生活の方が今よりもっともっと辛かったよ。
もっと工夫して生きていこうよ。買いだめした物を無駄にしないで欲しいよ。
私はお腹大きいし疲れるからスーパーに行ってません・・・。

計画停電は良い経験だと思う。子供にとっても。
今まで電気が付くのが当り前の世界で、「今日は電気つかないね~ロウソク綺麗だね~」とか言っていてます。

被災地いる人達はもっと辛くて大変な思いをしてるんだから、なるべく節電に心がけ・・・自分の出来る事をして、早く被災地が良い方向へ向かうといいですね。
[PR]



by tomoclimer | 2011-03-19 21:15 | ぼやき

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧