tomoco の ぼや記

国体を振り返って

予選のリード、特にボルダーは自分の悪いところが出てしまい、、、自分の登りが良く出来なくて反省↓↓↓

予選は調子もなかなか上がらんかったです。

ボルダー予選ではムーブの切り替え、転換を忘れてしまい・・・大反省でした。

ボルダー予選の3課題目は、背中にテカテカの変な汗が大放出するくらい、我を忘れてしまいました。

「2度同じ失敗をするな!!」て感じです。

ボルダー決勝では予選よりいい登りが出来て満足です。

リード決勝は2人に実力が出せれば3位までには入れるかなと思ってましたが、団子状態になり1位から3位までは、どこが優勝してもおかしくない結果が出てしまいました。

あの一手をどちらかがお触りすれば、神奈川も優勝の可能性が出たけど(あの一手を止められたのはアキヨちゃんだけでした。)
「おしい~触ってれば・・・」とかも少し思ったけど、「もっと強くなりたい」と思いました。

3年ぶりの大きな大会でしたが、ボルダーもリードも以前のようにカチで固めてスタンスに乗って登るタイプから、大きい動き、デッド、ヒールフック、ホールドもスローパー、ピンチ、とホールドや動きが変わってきてました。

色々感じ考えた国体で、凄い疲れたけど、楽しかったです。



2009年から本格的にクライミングに復帰して、国体を目指してきて、5月は神奈川県選手選考会、7月関東ブロック予選大会、10月新潟国体と長~い長い道のりでしたが、終わってしまえば、あっという間でした。

ちょっと寂しい・・

正月に二子で相方のユカさんと久しぶりに会い、「国体に一緒に出ないか」と誘われて、出るのを迷ったし、出ると決めてからも大変で練習も嫌になる時もあったけど、今となっては声を掛けてくれて感謝だし、出て本当に良かったです。色々勉強になりました。

お世話になった皆さん&家族の皆さん、ありがとうございました~
[PR]



by tomoclimer | 2009-10-07 18:06 | クラインミング大会

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧