tomoco の ぼや記

6/14 J-WALL

1週間も経つと久しぶりにクライミングをした気分です。

レッドポイント出来そうだったので真ん中の壁の青×をやりにいきました。
(たかがコンパネの壁ですが、レッドポイントがかかった岩場に行く感じ・・・)

岩場でもないのに凄い緊張してしまいました。

1回目で足位置など動きを確認して2回目で登れました。
登れてしまえば、12cに感じるけど、最初は全く出来なかったので12D以上はあるのかなと思いました。
グレードはともかく、少しづづ、ムーブがつながる感じや、ホールディング、レストの仕方(力を抜く)
クリップポイントなど・・
全部うまくいって完登出来て久々登れて嬉しい感じがしました。

(しつこいけど岩場で目標ルートが登れた感じ・・でもジムだけど・・・)

本数は登ってないし、レスト時間は長いし、力はつかないかもしれないけど、時には自分に厳しい、苦手な課題をやって、最適ムーブを考えて、集中して登るのも楽しいな。

黄色K(ポッケ課題)もワンテンになったので次回は登れそうなので頑張ろう~

これが登れたらオンサイトトライもやっていこう。
やりたい事が沢山だ~
[PR]



by tomoclimer | 2009-06-14 22:55 | クライミング・ジム

2007年6月9日(ロックの日)&2011年3月26日女の子を出産。これからも、いい人、良いモノ、美味しさ、楽しさに、であうために。。「岩を登る母」の色々なボヤキです。
by tomoclimer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

thanks

色々ありがとうございます。

MOUNTAIN-EQUIPMENT
(株)アクシーズクイーン
(クライミングギア&アパレル)


J-WALL
(よく行くクライミングジム)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本フリークライミング協会(JFA)は、岩場の整備やコンペ開催などを
おこなっているクライマーによるクライマーのための組織です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食べある記

写真達

ファン

ブログジャンル

画像一覧